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アクセサリー・小物について

 「心が豊かになり」・「理想のスタイルに近づき」・「メイク」や「ファッション」 でより洗練された女性を磨いた後は、「アクセサリー」や「小物」等でアクセントを加えて、 よりセンスがUPした女性を目指したいものです。

 特別高価なものでない限り、贅沢と捉えず女性特有の本質のさりげない身だしなみと考えて、 2~3点くらいは、揃えたいものです。  ただ、あまりに執着しすぎると逆効果でケバケバしく見えて、 品格を落とす場合が有るので、「程々にさりげなく」を心掛けましょう。

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アクセサリー

小物・有名ブランド

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アクセサリーの選び方の注意点

 アクセサリーは、体型などによってアクセサリーの選び方を工夫するとより効果的です。

 まず、肌の色でいうと、黒めの方は、ゴールドのアクセサリーが似合い、 色白の方は、シルバーのアクセサリーが似合います。

 身長でいうと、高めの方は、服に関しても言えることですが、横広に見せられるものとか、 身体全体にいくつかのポイントを作って、全体として見せないコーディネートをすること、 また、身長により注目させられるものを選ぶことなどで、身長を目立たせなくすることが出来ます。

 身長が低めの方は、相手の視線を上に向けられるピアス、ブローチ、コサージュ、 ヘアアクセサリーなどをするとよいです。

 細めの方は、ゴツめでボリュームを出し、ふくよかめな方で、ポイントにボリュームを足したいときは、 ゴツめのアクセサリーを一点で使うのではなく、細めのものを重ねづけするとよいでしょう。

 イヤリング・ピアス・ブレスレット・指輪・ネックレス・ペンダントなど、 自分の体型や容姿の「アクセント」と考えると必然的に「センス」が良い選択できると思います。

ネックレスの種類

ネックレスの種類

 ネックレスには、いくつかタイプが有ります。

チョーカー

 この中で1番活躍できるのはチョーカー、春のスーツ姿にピッタリのネックレスです。 またどんな装いにも幅広くお使い頂ける一品です。パールのチョーカーは冠婚葬祭用の定番です。 (ネックレスの長さ>30~40cm)

プリンセス

 プリンセスはチョーカーより少し長め、少し胸元の開いたブラウスにピッタリ、 恥らうように覗いた胸元にペンダントも付けるとより効果的です。 (ネックレスの長さ>40~43cm)

マチネ

 マチネは首をスッキリ見せる長さです。胸元が詰まった装いに、又セーターと組み合わせるのも素敵です。 (ネックレスの長さ>55cm前後)

オペラ

 雰囲気のあるゆったりとした長めのワンピースにピッタリなのは、オペラのネックレスです。 (ネックレスの長さ>80cm前後)

ロープ

 オシャレな貴方のセンスが光る長いロープ、フォーマルにもカジュアルにもお使い頂けるネックレスです。 長いパールのネックレスで夜のフォーマルの正装に光ります。二重に使うと華やかに個性的に見えます。 結んでカジュアルに幾とうりにもお楽しみいただけるネックレスです。 (ネックレスの長さ>110cm前後)

国内の誕生石

誕生石に選定されている宝石       象徴と意味づけ
1月 ガーネット             真実・友愛・忠実
2月 アメシスト             誠実・心の平和  
3月 アクアマリン・ブラッドストーン・サンゴ 沈着・勇敢 ・聡明
4月 ダイヤモンド             清純無垢     
5月 エメラルド・ヒスイ輝石         幸運・幸福    
6月 ムーンストーン・真珠(パール)     健康・富・長寿  
7月 ルビー                 熱情・仁愛・威厳 
8月 ペリドット・サードニクス     夫婦の幸福 ・和合
9月 サファイア             慈愛・誠実・徳望
10月 オパール・トルマリン         歓喜・安楽・忍耐
11月 トパーズ・シトリン         友情・希望・潔白
12月 トルコ石・ラピスラズリ・タンザナイト 成功      

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小物・有名ブランド

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LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

 今や世界ナンバーワンブランドとなったルイ・ヴィトンは、パリで創業しました。 伝統的でエレガンス、そして長年愛用できる丈夫な作りによって、 世界中で愛される人気ブランドとなりました。現在は若い女性を中心に絶大な人気を誇っています。

 女子高生や女子大生の間でも人気が高く、初めて手にした憧れのブランドがヴィトンという女性も多いようです。 ルイ・ヴィトンと言えば、定番は「L」「V」「星」「花」を組み合わせたモノグラムラインです。 落ち着いたカラーと飽きのこないデザインで、ひとつは持っていたいアイテムと言えるでしょう。

 また、2003年に村上隆とのコラボレーションで登場した「モノグラム・マルチカラー」も人気が有ります。 ブラック、ホワイトのカラーに鮮やかな色彩のモノグラム柄を施し、 女心をくすぐるキュートなデザインとなっています。

フランス製メンズ・レディス対象
人気商品 バッグ・財布・キーケース・ポーチ・靴等
参考価格 バッグ8万円~30万円・財布7万円~10万円
BURBERRY

BURBERRY(バーバリー)

 ロンドンで生まれた人気のファッションブランドです。 耐久性に優れたバーバリーコートが高い評価を受け、数々の著名人が愛用しました。 コートの裏地としてバーバリーチェックが登場して以来、バッグや小物など数多くのアイテムを発表し、 世界中に愛される人気ブランドとなりました。

 人気はやはりチェック柄のアイテムと飽きのこないベーシックなデサインにより、 バッグや財布などを中心に幅広い世代で愛用されています。

 日本独自のレーベル、「バーバリー・ブルーレーベル」や「バーバリー・ブラックレーベル」を展開しています。 バーバリーの伝統にトレンドを融合させ、品のあるクラシックなスタイルで20代の男女を中心に人気を博しています。

イギリス製メンズ・レディス・子供対象
人気商品 バッグ・財布・マフラー・洋服など
参考価格 バッグ5万円~20万円・財布4万円~6万円
ヴィヴィアン ウエストウッド

ヴィヴィアン ウエストウッド

 ロンドンで創業し、パンクファッションムーヴメントの火付け役となった人気ブランドです。

 ブランドロゴは、オーブ(ORB)と呼ばれる王冠と地球を組み合わせたマークです。 アバンギャルドな印象が強いブランドですが、クラシカルな要素も取り入れられており、そのバランスは絶妙です。

 現在は「レッドレーベル」「ゴールドレーベル」「マン」「アングロマニア」の4つのラインを展開し、 ヴィヴィアン・ウェストウッド自らが考案したタータンチェックをアレンジした定番アイテムも人気が有ります。

 口コミでは、「人とは違う物を身に着けたい」というユーザーからの多くの支持を得ています。 ファッションに敏感な芸能界の中で独特の雰囲気を持った人にファンが多いのも、このブランドならではです。

イギリス製レディス・メンズ対象
人気商品 バッグ・財布・時計・洋服など
参考価格 バッグ1万円~6万円・財布1万円~4万円
COACH

COACH(コーチ)

 アメリカ・マンハッタンで誕生した、比較的新しいブランドです。 もともと天然皮革による耐久性、機能性に優れたバッグに定評が有りました。

 「CC」のロゴをあしらったシグネチャーコレクションにより、その人気に一気に火が付きました。 特に人気なのはハンドバッグです。デザインと使いやすさを追求する事により、 デイリーで活躍できるブランドバッグの定番となりました。

 高品質でオシャレでありながら、他のトップブランドに比べて比較的リーズナブルな価格で手に入ります。 また、アメリカ製ならではのセンス溢れるラインナップもひとつの魅力です。 次々とコレクションで新作を発表し、シグネチャー柄を主体としながらも、 様々な色合いや素材を組み合わせたデザインでファンを飽きさせません。

 限定コレクションなども登場し、入手困難なバッグも数多く存在します。 今、最も勢いのあるブランドの一つでしょう。

アメリカ製メンズ・レディス対象
人気商品 バッグ・財布・カードケース・アクセサリー・靴等
参考価格 バッグ4万円~30万円・財布4万円~6万円
HERMES

HERMES(エルメス)

 ティエリ・エルメスがパリで創業、世界中のセレブに愛されている人気ブランドです。 バッグや財布などの皮製品の製造を始め、その品質の良さと風格あるデザインにより、世界的ブランドへと発展しました。 エルメスと言えば、女性用の高級バッグです。

 ハリウッド女優でありモナコ王妃であったグレース・ケリーにちなんだ「ケリー」や、 女優ジェーン・バーキンにちなんだ「バーキン」など、「ブランドの中のブランド」と言われ、 世界中の女性たちの憧れの存在となっています。

 また、最高級のシルクを使用した馬蹄柄などのスカーフも人気が有ります。 トップブランドだけあって価格は高いですが、高品質です。開発から生産、販売までを一貫して本社で管理し、 職人の手によって価値の高い商品を送り出し続ける事で、高いブランドイメージを維持しています。

フランス製メンズ・レディス対象
人気商品 バッグ・財布・時計・スカーフ・香水
参考価格 バッグ20万円~200万円・財布18万円~80万円
GUCCI

GUCCI(グッチ)

 グッチオ・グッチが創業した、イタリア発の人気ブランドです。 高品質の革製品と先進的なデザインで一躍人気ブランドとなりました。

 数あるアイテムの中でも一番人気が有るのは財布です。 個性的でスタイリッシュなデザインにより、女性だけでなく男性にも人気が高いです。 定番の「グッチオ・グッチ」のイニシャルをロゴ化したGGキャンバスの他、豊富なラインナップが揃ういます。

 特に女性の支持を集めているのはバッグです。数あるブランドバッグの中でも、ヴィトン、エルメスと並ぶ人気を誇ります。 ハンドバッグ、ボストンやリュックなど、いろんなスタイルのアイテムがあり、様々なシチュエーションで楽しむ事ができます。 また、シンプルなデザインの財布やキーケースなどの小物類は、ブランド初心者の男性にもオススメです。

イタリア製メンズ・レディス対象
人気商品 バッグ・財布・時計・香水・靴等
参考価格 バッグ8万円~30万円・財布5万円~7万円
MARC BY JACOBS

MARC BY JACOBS

 デザインがとてもかわいくて、カジュアルやフォーマルに使えるバッグがたくさんあります。 時計もとてもかわいいのに、値段がそんなに高くないところが支持されています。

Christian Dior

Christian Dior(クリスチャンディオール)

 流行を女性らしく取り入れたデザインに人気が集中しています。 値段もブランドのわりには手頃で、それぞれの年齢の気分で愛用されている人が多いようです。

CHANEL

CHANEL(シャネル)

 財布、革小物、化粧品、ポーチに人気が有り、作りがしっかりしていて頑丈という事で高く評価されています。 ”結婚指輪もシャネルにしよう”と強く支持されています。ファインジュエリー取扱店は少ないですが、 『銀座帝国ホテル店』のスタッフは対応が丁寧で好印象です。

 デザイン、流行、エレガント、すべてトップに君臨しています。 洋服、バッグ、小物類だけでなく、特にジュエリーは他に類のないデザイン性が優れています。 フレグランス技術は世界一です。

Tiffany &Co

Tiffany &Co(ティファニー)

 シンプルな中にもひねりが効いたデザインが多く、特に指輪に人気が集中しています。 高級品からリーズナブルなものまで、揃っているのが流石で、時計の電池交換は無料でやっているので、サービスも抜群です。 多数、身近に使用する小物まで販売されています。

 アクセサリーはシンプルで飽きのこないデザインで、割とどんなファッションにでも合い、 値段も手ごろなものから有るので人気が有ります。

BVLGARI

BVLGARI(ブルガリ)

 特に、香水・アクセサリーの評判がいいです。『B-ZERO1』のリングやバングルはシンプルですが、とても品格を感じます。 価格は高いですが、身に着けると”ブルガリに負けない様に自分を磨こう!”と向上心が沸いてくるとの声が多く、魅力のあるブランドのひとつです。 芸術的な宝飾品でダイヤのデザインリングを起用し、ブルートパーズやシトリンは非常に高価格です。 男性にも人気の有るブランドです。

サルヴァトーレ・フェラガモ

サルヴァトーレ・フェラガモ

 シャネルやグッチなどと比べ、バッグやサングラスが安めに設定されています。 靴が有名ですが、特にサングラスは日本人にあうフレームになっています。ネクタイは、他のブランドに無い厚みが有ります。 デザインは小柄の可愛いらしいものが多いです。

 バッグ、靴、革小物等、全てイタリア国内の工場で作られているだけあり、 革の持ち味を活かしたスタイリッシュさが評判です。

ポールスミス

ポールスミス

 ポールと言えば、ストライプが定番ですが、財布の表は無地で中はおしゃれな柄がプリントされているのが特徴です。 若者に人気のオシャレなデザインです。洋服は落ち着いたのものが多いです。

セリーヌ

セリーヌ

 清楚または、地味な感じが好まれます。比較的年齢層の高い方に評判がいいようです。 元々革靴のオーダーメイドが創業で、バッグやポーチのステッチ使いに注目されていて、人気が有ります。

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